腹直筋の肉離れが母親の悩みになっている場合はどうしたらいいですか?


腹直筋の分離の効果について

(1)腹直肌分離することで、腹壁がたるんで腫れてしまう。 また、腹直筋が離れてお腹の白線が広がった結果、臍帯はお腹の白線上で最も弱くなるため、膨らむことが多くなります。 臍ヘルニアの出現は、産後の母親の容姿に影響し、着替えのスタイルも制限されます。

(2) 腰痛、繰り返しこすることによる皮膚のしわ、かゆみを伴う皮膚の吹き出物など、さまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があります。

(3)さらには、母親の自尊心の低下や社会的困難など、さまざまな心理社会的発達上の問題を引き起こす可能性もあります。

患者は仰向けに寝て、膝を曲げ、頭を上げ、腹直筋を緊張させている(腹筋の姿勢に似ている)。

近年、直腸瘤を修復する女性が増えていますが、通常の場合、直腸瘤は産後半年から1年で徐々に回復していきます。 生後1年を過ぎると腹直筋はほとんど自己修復しなくなり、腹直筋が指3本分以上になると手術を検討します。

腹直筋分離症の治療

腹筋トレーニングや神経筋電気刺激により、直腸瘤の症状は緩和されますが、腹壁の見た目の改善には限界があります。 腹部形成術は、圧倒的に直接的で効果的な方法です。

腹部形成術では、学生が次の腹部の「ビキニエリア」をデザインし、手術患者の切開により、深部筋膜表面の分離をより広範囲に使用し、弛んだ前腹直筋鞘と外腹斜筋腱膜を折り畳んで縫合することで、腹筋を継続的に強化し、腹部臓器を保護し、腰痛を緩和することができます。

その後、フラップを下方に進めて余分な皮膚と皮下の腫瘍組織を管理し、最後に緊張緩和縫合と圧迫排液で閉じます。 中国では、帝王切開の傷跡と一部の下腹部のストレッチマークを同時に除去することができます。

腹部形成術は、皮膚の緩みや腹直筋の剥離の問題を効果的に解決し、腹壁を強化し、腹壁の形状を可能な限り回復させ、腹壁のカーブを整え、患者の自信を回復させ、生活の質を向上させることができます。

安全性と合併症が保証されており、何の心配もいりません。 しかし、安全に変身するためには、適切な技術と経験を持つ外科医を選ぶことが前提となります。

注目の記事:

影響腹直肌分離和自愈的因素有哪些?注意這5個細節!

この3つの動きによって、腹直筋の分離が改善され、お腹が小さくなります!

分離後の腹直筋のリスクについて教えてください。 母親が軽視してはいけない

赤ちゃんママの恥ずかしさを解消する3つの動作テクニックポイント!