犬の服のメリット・デメリット・注意点



犬用の服のメリット。

暖かく、寒さから身を守ることができる

チワワやミニチュアドーベルマンなど脂肪分の少ない小型犬や、子犬や老犬はclothes for yorkies dogs寒さを怖がり抵抗力が弱くなりがちです。 気温が低ければ、外で服を着せることになるので、体調を崩す可能性を低くすることができます。

清潔に保ち、負担を少なくする

ペットは頻繁にお風呂に入れる必要がないため、皮膚トラブルが起こりやすい。 そのclothes for yorkies dogsため、外が汚れていても服を着ることで長時間清潔に保つことができ、飼い主の負担を減らすことができます。

害虫・種子対策

ペットを連れて出かけるとき、服を着たほうがいいこともあります。 例えば、秋にclothes for yorkies dogs愛犬をハイキングに連れて行くときに服を着せると、愛犬が植物の種をたくさん持ち帰るのを防いだり、ペットの毛皮に虫が這うのを防いだりすることができます。

犬に服を着せることのデメリット

犬の毛を圧縮すると、毛が絡まりやすい

例えば、脇の下や首筋、ストラップなどの部位は、毛を押さえる衣服がないことclothes for yorkies dogsや摩擦によって毛の塊ができやすく、丁寧に梳かないとすぐに毛の結び目になり、自分でうまく梳き切れないことがあります。

皮膚疾患につながる掻きむしり

短毛種のペットの場合、長毛種のもつれほどではありませんが、生地と皮膚の摩擦により、ペットのclothes for yorkies dogs皮膚疾患、アレルギー、かゆみ、皮むけなどを引き起こすことがあります。

ペットの動きを制限する

服を着るのが嫌いで、いつも窮屈に感じてしまう犬もいます。 そのため、服を着ているときは動clothes for yorkies dogsきが小さくなったり、特定の動作をするようになります。 例えば、背筋を伸ばして座ったり、まっすぐ立ち上がったり。

注目の記事:

給狗狗一樣穿衣服的好處和一波服裝秀

冬天要來了! 你到底要不要給狗穿衣服?

哪些狗需要衣服? 我告訴你!